『小学一年生』4月号は特別付録「ドラえもん とびだす!めざましどけい」+小学校スタート特集

『小学一年生』 2017年4月号
2017年3月1日ごろ発売
定価1480円(税込)

ドラめざまし1704<< 豪華な付録は、こちらをご覧ください。

好奇心を育てる! 本誌企画

『小学一年生』は、子どもの「ふしぎ」「どうして?」にこたえて好奇心を育む科学記事、体験学習記事をお届けします。

ふろくだけでなく、本誌記事がとても充実しているのが『小学一年生』の特徴です。お子さんが楽しみながら知識が深まっていきます。

■これが できたら かっこいい!! めざせ!スーパー1年生!

1年生になったお子さんと〝10〟のお約束に挑戦してみませんか?

■とけい

町にある、いろいろなおもしろ時計を探しに行きます。

■こどもレストラン[24じかん サラダ]

マシュマロとフルーツを使った、おいしいレシピを紹介します。

■かがくじっけん 水の おひっこし!?

水がもつ不思議な力を実験で調べてみました。

■はっ見!! ひみつどうぐのたまご

まるでドラえもんのひみつ道具みたい!? 最先端の科学技術がつまった未来の道具を紹介します。

■こうじょうたんけん ヤクルトが できるまで

乳酸菌の飲み物としておなじみのヤクルトが、どうやって作られているかを小一モデルが取材してきました。

■手作り通学グッズ
■シンカイゾク

など、充実した内容になっています。

ドラめざまし1704<< 豪華な付録は、こちらをご覧ください。

17小学一サイトビジュアルA

170416_sho1_hyo01

知らないことを知るのって、気持ちいい!

やさしい文章とわかりやすいビジュアルで、お子さんの「ふしぎ」「どうして?」にこたえる、科学記事や生活体験記事がいっぱい。豪華なふろくと連動した記事で、楽しく遊びながら学ぶことができます。ドラえもんと勉強できる学習別冊「こくごさんすう まいにちドリル」も充実。1年生は、自分で本を読む楽しさに触れる時期です。『小学一年生』で、知らないことを知る気持ちよさを覚えて、本好きな子になってください!