小学一年生12月号 手品が動画でよくわかる!

小学館の学習雑誌『小学一年生』2017年12月号には、ふしぎ手品がいっぱい! ふろくは「手じなもできる! ひみつどうぐずかんトランプ」と「とおりぬけカード」。本誌の「のび太のミラクルマジックショー」では、これらのふろくを使った手品のやり方を紹介しています。このページでは、その手品を動画で大公開!! 小一モデルによるマジックショーをお楽しみください。

たねあかし動画も、こちらから見られます。
(12月号46ページに書いてある「パスワード」が必要です。)

手じな1:しゅんかん 入れかわり!

手じな2:びっくり へんしんカード!

手じな3:エースを さがせ!

手じな4:いろあて ちょうのう力!

手じな5:こうそく カードあて!

手じな6:とおりぬけカード!

たねあかし動画はこちらから!
(12月号本誌46ページに書いてある「パスワード」が必要です。)

『小学一年生』12月号 手品たねあかし動画をナイショで公開!
『小学一年生』12月号ふろくを使った手品は、本誌39ページからの「のび太のミラクルマジックショー」で紹介しています。本誌記事でのたねあかしに...

知らないことを知るのって、気持ちいい!

やさしい文章とわかりやすいビジュアルで、お子さんの「ふしぎ」「どうして?」にこたえる、科学記事や生活体験記事がいっぱい。豪華なふろくと連動した記事で、楽しく遊びながら学ぶことができます。ドラえもんと勉強できる学習別冊「こくごさんすう まいにちドリル」も充実。1年生は、自分で本を読む楽しさに触れる時期です。『小学一年生』で、知らないことを知る気持ちよさを覚えて、本好きな子になってください!