最新ランドセルや「夏休みにすべきこと」を徹底紹介 『入学準備 小学一年生 スタート号』

スタート号別冊入学がわかる本1

ママ&パパ向け別冊付録「入学準備がわかる本」最新ランドセルチェック!
(『入学準備 小学一年生 スタート号』小学一年生8月号増刊の付録)
2017年7月13日ごろ発売 定価780円(税込)

2017年7月13日ごろ発売の『入学準備 小学一年生 スタート号』は、来春小学一年生になる”親子”のための入学準備ガイドブックです。

”ドリル学習をメインにした本誌”と、”遊びながら学べる付録”と、”入学準備に役立つ情報満載の親向け別冊付録”がセットになっている充実の『小学一年生』増刊です。

中でも、多くの入準ママが気になる情報満載のママ&パパ向け別冊付録「入学準備がわかる本」の中身を紹介します。

■人気の最新ランドセルを徹底リサーチ

年々早まるランドセル商戦の中、すでに購入するランドセルの目星をつけている方、そろそろ検討を始めようとしている方、さまざまだと思います。

そんな親御さんのために、編集部が徹底調査をしました。

「ランドセル ベストセレクション」では機能、色、形、素材など、イマドキのトレンドをリサーチし、一押しのランドセルを紹介します。

■いまどき小学一年生のランドセルの中身を大公開!

「ランドセルの中身 見せて!」では勉強の道具はもちろん、学校生活に必要なあれこれを現役小学1年生に見せてもらいました!

毎日使うランドセルには、一体何が入っているのでしょうか? これを見れば、来春からのお子さんの生活をリアルにイメージできることでしょう。

■夏休みに何をさせておく? 先輩・小1ママの実例

来春の入学はまだまだ先のことと考えていませんか?

「一年生になる前の夏休みに”これだけ”はさせておきたいこと」では入学してからあわてないために、いまから準備しておきたい7つのことを紹介しています。

ぜひ先輩ママの実例を活用して、お子さんがスムーズに学校生活を送るためのサポートをしてあげてくださいね。

”ドリル学習をメインにした本誌”と、”遊びながら学べる付録”と、”入学準備に役立つ情報満載の親向け別冊付録”がセットになっている『入学準備 小学一年生 スタート号』を是非チェックしてみてください。

【本誌・付録のご紹介はこちら

小学校入学までに身につけたい学習・習慣は『入学準備 小学一年生 スタート号』で!
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK  『入学準備 小学一年生 スタート号』小学一年生8月号増刊 2017年7月...

【関連記事】

今日から始めたい!小1の「家庭学習」で差がつく5つのポイント
家庭学習は「毎日欠かさず、コツコツと」が基本です。できるだけ1年生のうちに、家庭学習の習慣をつけておきたいですね。自発的に勉強する姿...
入学前に身につけたい!小学校でつまずかないための「勉強以前の基礎」5つ
小学校に入学するとすぐに授業が始まります。1年生ではいきなり難しいことはしませんが、事前に準備しておくと授業に抵抗なく入っていけます...
うちの子、何個できてる?入学までに身につけておきたい「8つの習慣」
これから始まる学校生活は子どもにとって、初めてずくめの毎日です。「小学校は楽しいところ♪」、そんなふうに自然と実感できるためのカギと...
1708_hyoshi

知らないことを知るのって、気持ちいい!

やさしい文章とわかりやすいビジュアルで、お子さんの「ふしぎ」「どうして?」にこたえる、科学記事や生活体験記事がいっぱい。豪華なふろくと連動した記事で、楽しく遊びながら学ぶことができます。ドラえもんと勉強できる学習別冊「こくごさんすう まいにちドリル」も充実。1年生は、自分で本を読む楽しさに触れる時期です。『小学一年生』で、知らないことを知る気持ちよさを覚えて、本好きな子になってください!