絵本作家 ザ・キャビンカンパニーお手製ランチトートを、ツイッター限定でプレゼント!

■人気急上昇中の若手絵本作家 ザ・キャビンカンパニー

ぴっかぴかえほん『にょっ!』の作者でもある、ザ・キャビンカンパニーさんは、若手ながら、全国各地での原画展や講演会にひっぱりだこの、今、大注目の絵本作家ユニット。

阿部健太朗さんと吉岡紗希さんのご夫婦で、廃校になった小学校をアトリエにして絵本制作に励んでいます。

photo1
グラニフとのコラボTシャツの販売がスタートするなど、絵本を飛び出したお洒落で愉快なアートワークも注目を集めています。公式HPはコチラ

■絵本『にょっ!』が、課題図書に選ばれました!

また、この夏、絵本『にょっ!』が、第13回大阪こども「本の帯創作コンクール」の課題図書に選出されました。

本を読んだ子どもたちの感性による、独自のキャッチコピーや絵を描いた「本の帯」を競うコンクールです。

「ほかの人がその本を読んでみたくなるような帯」であることが基準で、参加できるのは全国の小学生となります。

にょ_カバ*CS5.indd

なんて素敵なコンクール!

自分ひとりで好きな本を発掘するのもよいですが、ほかの人にすすめられて面白い本に出会う、という体験も楽しいもの。
『にょっ!』は、友だちや親子で読んで、絵本の問いかけに答えあうのも愉しい作品です。

ということで、ぴっかぴかえほん編集部でも、絵本『にょっ!』の感想ツイート&プレゼント企画をスタートすることにいたしました!

このプレゼントの応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

■ツイッター限定「ランチトートバッグ」プレゼント

nyo-kaban1

 

<参加方法>
@ぴっかぴかえほんのアカウントをフォローし、「#にょっ」をつけて、絵本の感想をツイートしてください。
抽選で10名様に、ザ・キャビンカンパニー手製「ランチトート」をプレゼントします。
しめ切りは、2017年8月31日(木) です。
当選者にはDMにて、お知らせいたします。

 

【関連記事】

ザ・キャビンカンパニーの絵本『にょっ!』
超豪華な絵本作家たちが『小学一年生』のために描き下ろした珠玉の作品たちを単行本化する「ぴっかぴかえほん」シリーズ。 ザ・キャビンカ...
固定観念が裏切られるのがおもしろい【絵本作家インタビュー】ザ・キャビンカンパニーさん
絵本『にょっ!』の作者ザ・キャビンカンパニーさんは、今、大注目の2人組、阿部健太朗(左)と吉岡紗希(右)の絵本作家ユニット。廃校になった...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!