そこら中、笑顔のお花畑。 ~シャボンコプターの不思議な魔法~

今年2017年度の小学館・新入社員のうち3名が、数カ月の研修で、『小学一年生』編集部にやってきました。

研修の一環として、ウェブ記事作りにチャレンジしてみました。

お題は、
小学館の学習雑誌『小学一年生』2017年8月号付録「シャボンコプター」の魅力が伝わる記事作り
です。

さて、どんな記事を作ったでしょうか?? まだまだ修業中の身、至らぬところも多々あることかと思いますが、生温かい目で読んでいただけますと幸いです。

こんにちは! 小学館新入社員、太めの眉毛がチャームポイントの栗木です!!

今日は、『小学一年生』2017年8月号の付録の魅力に迫っていきたいと思います!

2

ドン!! はいこちらがその付録!! その名も…「シャボンコプター」。

なんだこのフォルムは?いったいどんな遊び方が出来るんだ? もうワクワクが止まりませんね!!

3

…ということで早速やってきました、代々木公園!! 思う存分遊び尽くしてやるぜ!

~~ここからしばらく、写真のみでお楽しみください~~
4

5

6

7

8

9

す、すげ~!!! これ、めちゃめちゃ飛びます!!

その高さは、かのセルゲイ・ブブカを彷彿とさせるほど。思わずテンションが上がってしまいました!

…しかしみなさん、この「シャボンコプター」、実はこれで終わりではないんです。

飛んでいくだけかと思いきや………なんと!! 実はこれ!! シャボン玉を作りながら飛んでいくのです!!

…はい、ふろくの名称からなんとなく予想できましたよね。

10

ということで、シャボン液を入れて本当の準備完了です。

緊張の一瞬…。

11
発射!
12

13

な、なんだこれは!? すごい!!! ハンパじゃねえ!!!

これには栗木もたまらず驚きの表情です。
14

そして、シャボン玉に包まれる私。なぜだか笑顔になってしまいます。

シャボン玉には不思議な力がありますね。
15

同期入社の梶さんも、満面の笑みです。
16
17

同じく同期入社の多賀さんはいまいちノリきれず。残念…。
18

ドラえもんも、うれしそう。

19

シャボン玉には人を笑顔にする力があるんですね!!

そして24才の私が遊んでも楽しかった「シャボンコプター」、もちろん小学1年生の子どもが熱中すること間違いなし!
20

21

こちら、撮影の合間に「シャボンコプター」にハマる『小学一年生』モデルのせいがくんとここちゃん。(かわいかった…。)

遠くに飛ばして勝負したり、なにか的を狙ってみたり、飛ばさずにグルグル回したり、いろいろな遊び方をしていました。

小学生の発想力は無限大ですね!

この最強おもちゃ、「シャボンコプター」は『小学一年生』8月号の付録です!

全国の小学1年生のみんなも、夏休み、「シャボンコプター」片手に日本を笑顔にしちゃいましょう!

【関連記事】

いつものシャボン玉が現代アートに? 『小学一年生』付録で水彩バブルアート
今年2017年度の小学館・新入社員のうち3名が、数カ月の研修で、『小学一年生』編集部にやってきました。 研修の一環として、ウェブ記事作...
引きこもりタイプ小学館・新入社員に「シャボンコプター」を持たせてみた結果
今年2017年度の小学館・新入社員のうち3名が、数カ月の研修で、『小学一年生』編集部にやってきました。 研修の一環として、ウェブ記事作...

知らないことを知るのって、気持ちいい!

やさしい文章とわかりやすいビジュアルで、お子さんの「ふしぎ」「どうして?」にこたえる、科学記事や生活体験記事がいっぱい。豪華なふろくと連動した記事で、楽しく遊びながら学ぶことができます。ドラえもんと勉強できる学習別冊「こくごさんすう まいにちドリル」も充実。1年生は、自分で本を読む楽しさに触れる時期です。『小学一年生』で、知らないことを知る気持ちよさを覚えて、本好きな子になってください!