そこら中、笑顔のお花畑。 ~シャボンコプターの不思議な魔法~

今年2017年度の小学館・新入社員のうち3名が、数カ月の研修で、『小学一年生』編集部にやってきました。

研修の一環として、ウェブ記事作りにチャレンジしてみました。

お題は、
小学館の学習雑誌『小学一年生』2017年8月号付録「シャボンコプター」の魅力が伝わる記事作り
です。

さて、どんな記事を作ったでしょうか?? まだまだ修業中の身、至らぬところも多々あることかと思いますが、生温かい目で読んでいただけますと幸いです。

 

こんにちは! 小学館新入社員、太めの眉毛がチャームポイントの栗木です!!

今日は、『小学一年生』2017年8月号の付録の魅力に迫っていきたいと思います!

2

ドン!! はいこちらがその付録!! その名も…「シャボンコプター」。

なんだこのフォルムは?いったいどんな遊び方が出来るんだ? もうワクワクが止まりませんね!!

3

…ということで早速やってきました、代々木公園!! 思う存分遊び尽くしてやるぜ!

 

~~ここからしばらく、写真のみでお楽しみください~~
4

5

6

7

8

9

す、すげ~!!! これ、めちゃめちゃ飛びます!!

その高さは、かのセルゲイ・ブブカを彷彿とさせるほど。思わずテンションが上がってしまいました!

 

…しかしみなさん、この「シャボンコプター」、実はこれで終わりではないんです。

飛んでいくだけかと思いきや………なんと!! 実はこれ!! シャボン玉を作りながら飛んでいくのです!!

 

…はい、ふろくの名称からなんとなく予想できましたよね。

10

ということで、シャボン液を入れて本当の準備完了です。

緊張の一瞬…。

11
発射!
12

13

な、なんだこれは!? すごい!!! ハンパじゃねえ!!!

これには栗木もたまらず驚きの表情です。
14

そして、シャボン玉に包まれる私。なぜだか笑顔になってしまいます。

シャボン玉には不思議な力がありますね。
15

同期入社の梶さんも、満面の笑みです。
16
17

同じく同期入社の多賀さんはいまいちノリきれず。残念…。
18

ドラえもんも、うれしそう。

19

シャボン玉には人を笑顔にする力があるんですね!!

そして24才の私が遊んでも楽しかった「シャボンコプター」、もちろん小学1年生の子どもが熱中すること間違いなし!
20

21

こちら、撮影の合間に「シャボンコプター」にハマる『小学一年生』モデルのせいがくんとここちゃん。(かわいかった…。)

遠くに飛ばして勝負したり、なにか的を狙ってみたり、飛ばさずにグルグル回したり、いろいろな遊び方をしていました。

小学生の発想力は無限大ですね!

この最強おもちゃ、「シャボンコプター」は『小学一年生』8月号の付録です!

全国の小学1年生のみんなも、夏休み、「シャボンコプター」片手に日本を笑顔にしちゃいましょう!
 

【関連記事】

いつものシャボン玉が現代アートに? 『小学一年生』付録で水彩バブルアート
今年2017年度の小学館・新入社員のうち3名が、数カ月の研修で、『小学一年生』編集部にやってきました。 研修の一環として、ウェブ記事作りに...
引きこもりタイプ小学館・新入社員に「シャボンコプター」を持たせてみた結果
今年2017年度の小学館・新入社員のうち3名が、数カ月の研修で、『小学一年生』編集部にやってきました。 研修の一環として、ウェブ記事作りに...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!