会社もかわいいづくし!「ハローキティ」のサンリオに親子で訪問

__0262

『小学一年生』2017年8月号では、「ハローキティ」や「シナモロール」など大ヒットキャラクターを生み出している株式会社サンリオの本社を取材して、「みんな大好き キャラクターづくり」という記事をお届けしています。

キャラクターの聖地ともいえるサンリオ本社を『小学一年生』モデル・井口瑚子ちゃんとママが親子で訪問し、キャラクター満載のかわいすぎる社内をたっぷり見せてもらいました。

■受付から、かわいいキャラクターだらけ!

サンリオキャラクターのシナモンが大好きな『小学一年生』モデル・井口瑚子ちゃんがママと一緒に、東京・大崎のサンリオ本社を訪れると、さっそくシナモンがお出迎え!

受付スペースが、15周年を迎えたシナモロールをお祝いする仕様になっていました。

__0068

出迎えてくれたのはサンリオ・ライセンス事業本部の藤田知美さんです。

__0329k

かわいいキャラクターがいっぱいの本社受付で、ご挨拶と名刺交換。

__0006

藤田さんの足元をチェックする瑚子ちゃん。なんとハローキティ柄のサンダルです。さすが、サンリオ社員!

__0011

■えらい人が会議する応接室もかわいい!

えらい人が真剣に会議する応接室まで、ラブリーなピンクが基調です。ソファもテーブルもクッションも、キティちゃんのリボン型です!

__0018
奥のテーブルもキティちゃんがいっぱい! 大きな四角い箱は、なんでしょう…
__0027

カパッとカバーを上げると、テレビ画面が出てくるんです! 懐かしのブラウン管テレビですね。

__0029
社長室のドアノブはいちご! さすが「いちごの王さま」!?

__0036

■会社の中にミュージアム!?

グッズを一堂に集めたミュージアム的なお部屋まであります! ママ世代に懐かしいキャラクターグッズもありました!

__0252

いろいろな小物で作られたオブジェ。「SANRIO」と社名が書いてあります。

__0014

ここかしこにキャラクターたちがあふれる、夢のような空間にワクワクを隠せない瑚子ちゃんとママでした。大人としても、こんなオフィスに憧れますよね。

サンリオ社内のすてきなところは、他にもまだまだたくさんあります! 

後編では、社員の皆さんが日常で使っている、あんなところ、こんなところもキャラクターづくしの様子を紹介します。

サンリオ本社の仕事場に潜入 ここにもあそこにも「ハローキティ」が!
『小学一年生』2017年8月号では、「ハローキティ」や「シナモロール」など大ヒットキャラクターを生み出している株式会社サンリオの本社を取材...

©’76,17 SANRIO CO.,LTD.APPROVAL NO.S581256
撮影/大橋賢 文/村重真紀

【関連記事】

【ちがいさがしクイズ】人気アニメ「リルリルフェアリル」
テレビ東京系のアニメで大人気の「リルリルフェアリル」は、不思議な種から生まれる妖精のお話。 『小学一年生』10月号では、主人公の「りっぷ」...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!