『小学一年生』モデル・オーディション参加者募集 モデルデビューで夢をかなえよう!

sho1model2018

>> 応募要項はこちらをご覧ください。

小一モデルになると、夢がかなう!?

2018年度『小学一年生』モデルの募集がスタートしました!

かつて福原愛さんや、芦田愛菜さんも表紙モデルとして活躍した学習雑誌『小学一年生』。今年も、明るく元気な「小一モデル」を選ぶオーディションを開催します。

応募できるのは、2018年4月に小学一年生になる男女。

楽しさいっぱいのオーディションに参加して、「小一モデル」デビューを目指しませんか?

FukuharaAshidaModel

福原愛さん、芦田愛菜さんも、表紙や記事でモデルとして大活躍!

●現在活躍中の2017年モデルのプロフィールはこちら

【過去のオーディション結果は下記をご覧ください】

2017年度 ●2016年度 ●2015年度 ●2014年度

あの子も、この子も!歴代の『小学一年生』モデルオーディション結果まとめ
来年2017年度の『小学一年生』誌面などで活躍する、『小学一年生』モデルが先日、発表となりました。福原愛、芦田愛菜らが活躍してきた『小学一年...

小一モデルになると、撮影や取材で夢のような体験ができちゃいます!

オーディションに合格したお子さんには、小学館の学習雑誌『小学一年生』の誌面で1年間、プロのモデルとして活躍していただきます。

小一モデルならではの取材や撮影を通して、普段はできない貴重な体験がお子さんの成長を促します。

Model_shimen

「科学実験」「工場見学」「工作教室」「お仕事体験」など、2017年度実例

オーディションはこんなに楽しい!

書類選考を通過したお子さんたちには、東京・小学館本社ビルにて行われるモデルオーディションに参加していただきます。

参加者たちの個性を引き出す楽しいオーディションはプレイングタイムモデル体験(カメラテスト)面接の3つ。

■プレイングタイム

プレイングタイムでは、『小学一年生』の付録のゲームをしたり、絵本を読んだり、クイズに挑戦したりします。

『小学一年生』編集部員たちと遊ぶ、お楽しみタイムです。

■モデル体験(カメラテスト)

モデル体験は、プロのスタッフが撮影、ヘアメークを担当して行う、本格スタジオ撮影です。

ヘアメークをしたら、ランドセルを背負って、本物のモデルさんになった気分で、撮影を体験。撮った写真は、後日1枚プレゼントします!

>> 応募要項はこちらをご覧ください。

1708_hyoshi

知らないことを知るのって、気持ちいい!

やさしい文章とわかりやすいビジュアルで、お子さんの「ふしぎ」「どうして?」にこたえる、科学記事や生活体験記事がいっぱい。豪華なふろくと連動した記事で、楽しく遊びながら学ぶことができます。ドラえもんと勉強できる学習別冊「こくごさんすう まいにちドリル」も充実。1年生は、自分で本を読む楽しさに触れる時期です。『小学一年生』で、知らないことを知る気持ちよさを覚えて、本好きな子になってください!