YouTube「がっちゃんねる」考案!『小学一年生』付録の水でっぽう活用ゲーム

小学館の学習雑誌『小学一年生』2017年7月号(6月1日ごろ発売)の付録は、スーパー水でっぽう「ズバーッ!とシューター」。

このふろくを、子どもユーチューバー「がっちゃん」が遊んでいる動画が、人気YouTubeチャンネル「がっちゃんねる」に公開されました。

『小学一年生』2017年4月号の特別付録を、世界で一番早く公開したことでも話題になった、がっちゃんは、「ズバーッ!とシューター」をどんなふうに遊んでるでしょうか??

小1ユーチューバーが『小学一年生』4月号の特別付録を、どこよりも早く紹介!
毎年、豪華な付録が話題となる『小学一年生』4月号ですが、今年は、今までとは少し違う方法で発表となりました。 YouTubeでの...

■がっちゃん考案のゲーム2つにワクワク!


カラフルな的当てとボール転がし、どちらも、水でっぽうの威力を十二分に活用してくれてますね!

「バランスが良すぎた」と的確に分析するがっちゃん、頼もしいですねー。

付録史上最強の水でっぽう、という声もある『小学一年生』7月号付録「ズバーッ!とシューター」。ぜひ、皆さんも楽しい遊び方で、存分に活用してくださいね!

がっちゃんが「こども編集長」に就任!「ユーチューバー一年生」

ユーチューバー一年生バナー

『小学一年生』サイトでは、夏休み特別企画として、親子のためのYouTube活用法を特集します。

人気YouTubeチャンネル「がっちゃんねる」の、がっちゃんが「こども編集長」に就任しました! がっちゃんの親御さんも、登場しますよ。

ぜひ、こちらをチェックしてみてください。

【関連記事】

小1ユーチューバーが『小学一年生』4月号の特別付録を、どこよりも早く紹介!
毎年、豪華な付録が話題となる『小学一年生』4月号ですが、今年は、今までとは少し違う方法で発表となりました。 YouTubeでの...
ユーチューバー「がっちゃん」が『おはスタ』登場! ヌワラと『小学一年生』付録で…
子どもユーチューバー「がっちゃん」が2017年6月1日(木)に、人気テレビ番組『おはスタ』(テレビ東京系)に出演します。 小学...

知らないことを知るのって、気持ちいい!

やさしい文章とわかりやすいビジュアルで、お子さんの「ふしぎ」「どうして?」にこたえる、科学記事や生活体験記事がいっぱい。豪華なふろくと連動した記事で、楽しく遊びながら学ぶことができます。ドラえもんと勉強できる学習別冊「こくごさんすう まいにちドリル」も充実。1年生は、自分で本を読む楽しさに触れる時期です。『小学一年生』で、知らないことを知る気持ちよさを覚えて、本好きな子になってください!