YouTube「がっちゃんねる」考案!『小学一年生』付録の水でっぽう活用ゲーム

小学館の学習雑誌『小学一年生』2017年7月号(6月1日ごろ発売)の付録は、スーパー水でっぽう「ズバーッ!とシューター」。

このふろくを、子どもユーチューバー「がっちゃん」が遊んでいる動画が、人気YouTubeチャンネル「がっちゃんねる」に公開されました。

『小学一年生』2017年4月号の特別付録を、世界で一番早く公開したことでも話題になった、がっちゃんは、「ズバーッ!とシューター」をどんなふうに遊んでるでしょうか??

小1ユーチューバーが『小学一年生』4月号の特別付録を、どこよりも早く紹介!
毎年、豪華な付録が話題となる『小学一年生』4月号ですが、今年は、今までとは少し違う方法で発表となりました。 YouTubeでの初公開で...

■がっちゃん考案のゲーム2つにワクワク!

カラフルな的当てとボール転がし、どちらも、水でっぽうの威力を十二分に活用してくれてますね!

「バランスが良すぎた」と的確に分析するがっちゃん、頼もしいですねー。

 

付録史上最強の水でっぽう、という声もある『小学一年生』7月号付録「ズバーッ!とシューター」。ぜひ、皆さんも楽しい遊び方で、存分に活用してくださいね!

がっちゃんが「こども編集長」に就任!「ユーチューバー一年生」

ユーチューバー一年生バナー

『小学一年生』サイトでは、夏休み特別企画として、親子のためのYouTube活用法を特集します。

人気YouTubeチャンネル「がっちゃんねる」の、がっちゃんが「こども編集長」に就任しました! がっちゃんの親御さんも、登場しますよ。

ぜひ、こちらをチェックしてみてください。

【関連記事】

小1ユーチューバーが『小学一年生』4月号の特別付録を、どこよりも早く紹介!
毎年、豪華な付録が話題となる『小学一年生』4月号ですが、今年は、今までとは少し違う方法で発表となりました。 YouTubeでの初公開で...
ユーチューバー「がっちゃん」が『おはスタ』登場! ヌワラと『小学一年生』付録で…
子どもユーチューバー「がっちゃん」が2017年6月1日(木)に、人気テレビ番組『おはスタ』(テレビ東京系)に出演します。 小学館の学習...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

小学一年生

人気記事ランキング

『小学一年生』のコンセプトは、「未来をつくる“好き”を育む」

子どもたちは、誰もがすごい才能を持った天才です。これからは、彼ら、彼女らの“好き”が最大限発揮されることが大切な時代。一人一人がが持っている無限の可能性に気づき伸ばすきっかけとなる誌面を作るのが『小学一年生』の使命です!