がっちゃん(人気ユーチューバー)vs『小学一年生』編集長、どっちが面白い? 付録で対決

sho1_2621

人気YouTubeチャンネル「がっちゃんねる」で大活躍中の、子どもユーチューバー「がっちゃん」が、『小学一年生』編集長と対決です!

小学館の学習雑誌『小学一年生』2017年7月号(6月1日ごろ発売)の付録・スーパー水でっぽう「ズバーッ!とシューター」の楽しい遊び方を、二人がそれぞれ提案するという企画です。

付録史上最強の水でっぽう+カタカナ学習ポスター『小学一年生』7月号
『小学一年生』 2017年7月号 2017年6月1日ごろ発売 定価980円(税込) 小学一年生は、付録・本誌・...

01-sho1_2298

▲がっちゃん

04-sho1_2842

▲『小学一年生』わたなべ へんしゅうちょう

どっちが面白い遊び方か、こちらのページから投票してください!

がっちゃん案:風船ころがし!

風船ころがし

風船をシューターで打って転がそう。友だちと、どっちが速いか競争だ!

わたなべへんしゅうちょう案:点とりゲーム!

点取り

紙に点数を書いて、バラバラに並べてシューターで、ねらい打とう。3回勝負で、点数が多いほうが勝ち!

がっちゃん案と、へんしゅうちょう案、どちらが楽しそうでしょうか? ぜひ、実際にチャレンジして、投票してみてくださいね。→投票はこちらから

※水でっぽうを人や動物に向けてうたないよう、注意してください。

撮影/タナカヨシトモ イラスト/あべさより

【関連記事】

『小学一年生』編集長の手描きラフを初公開 実際のデザインとの違いは?
あなたはもうご覧になりましたか? 先日公開して好評をいただいた、編集者による『小学一年生』表紙撮影用ラフ。 表紙づくりの舞台裏が、チラ...
『小学一年生』編集長、ツイートはじめました。 あんなこと、こんなこと、つぶやきます
「この付録すごすぎ!」「本誌の内容が濃い」「大人にとっても読みごたえがある」などなど、小学館の学習雑誌『小学一年生』は2017年度も大好評を...

知らないことを知るのって、気持ちいい!

やさしい文章とわかりやすいビジュアルで、お子さんの「ふしぎ」「どうして?」にこたえる、科学記事や生活体験記事がいっぱい。豪華なふろくと連動した記事で、楽しく遊びながら学ぶことができます。ドラえもんと勉強できる学習別冊「こくごさんすう まいにちドリル」も充実。1年生は、自分で本を読む楽しさに触れる時期です。『小学一年生』で、知らないことを知る気持ちよさを覚えて、本好きな子になってください!